アゴダで宿泊施設を予約した際、マイページなどから領収証を発行することが出来ます。こちらでは支払方法ごとに領収証の発行方法をご紹介致します。

アゴダで領収証を発行する方法

アゴダで予約した宿泊施設の領収証を得る方法は、支払方法により以下の通りに分かれます。

現地決済で予約をした場合

現地決済でホテルを予約をした場合、アゴダのマイページなどでは領収証を発行する事ができません。宿泊施設で精算を行った際に領収証の発行を依頼して下さい。

なお、宿泊施設によっては支払い方法により領収証を発行していないケースもあります。詳しくは予約をされた宿泊施設へお問い合わせ下さい。

オンラインで支払い済みの場合

クレジットカード決済、電子決済(PayPal)、コンビニ払い、分割払いなど予約と同時にアゴダのサイト上で支払いを行っている場合、アゴダのマイページから領収証をオンラインで発行することが出来ます。

アゴダのマイページを開き、「予約照会」から目的の予約の右下にある「詳細を開く」と進みます。

詳細画面の中段あたり「お支払い詳細」という項目に「電子領収証をEメールで送信する」というリンクがありますのでそこをクリックします。

宛名と送信先のメールアドレス・住所などを入力する項目が表示されますので、必要事項を入力後に「送信する」を押します。

数分ほどで入力したメールアドレス宛にPDF形式の領収証が添付されたメールが届きます。

この記事を書いたのは
タビワザ 編集部

旅行・お出かけに役立つクーポン情報や裏技・最新情報などをご紹介しています