アゴダで表示される「キャッシュバック特典」とは、チェックアウト後60日程度でagodaから届く案内に従いクレジットカード情報を入力すると記載の金額がカードへ返金されるという物です。

しかし、最近キャッシュバック特典対象のプランが非常に少なくなったように感じ、アゴダコインの付与へと移行しているような印象を受けます。

アゴダキャッシュバック特典の申請・受け取り方法

キャッシュバック対象の宿を予約しチェックアウトが完了すると、約60日程度でアゴダアカウントのキャッシュバック特典ページに対象特典として金額が反映されます。

以前はPCからもキャッシュバック申請が出来ましたが、現在はアゴダアプリからでしかキャッシュバック申請が出来ないようなので、アプリインストールがまだであればダウンロードする必要があります。

アゴダ(Agoda)

スマホアプリから指示に従いクレジットカード情報を入力する事でキャッシュバックの申請手続きは完了します。キャッシュバック先として利用できるクレジットカード・デビットカードはVISAかMastercardのみです。

キャッシュバック先として指定するクレジットカード(デビットカード)は予約時に利用した物でなくても構いません。

指定できるカードはVISA/Masterのみで、JCB、Amex、agodaから銀行口座への直接振り込みや銀行のデビットカード(J-Debit)などは利用できません。

VISA/Masterのいずれもお持ちでない場合はキャッシュバック特典を受け取ることが出来ません。

アゴダのキャッシュバック特典が入金されない時

キャッシュバック手続きを行ったにもかかわらずagodaからの入金が確認できないという場合は以下の事を確認してみてください。

申請済みキャッシュバック特典の一覧へ表示されているか

キャッシュバック特典ページに表示される詳細欄の「申請済み」の箇所へ該当予約が表示されているかどうかを確認します。「処理に最大7日を要します」という記載がある通り、手続き完了までに時間がかかる場合がありますので、申請から十分に時間が経過しているかも併せて確認してみてください。

クレジットカード会社の明細に反映されているか

キャッシュバック特典は申請時に入力したクレジット(デビット)カードに入金されます。クレジットカードに入金というと分かりにくいかもしれませんが、カード請求額と相殺・請求が無ければ締め日以降にカード会社から引き落とし口座へ入金というのが一般的な対応となります。

アゴダ側で入金が行われた場合であっても、クレジットカード会社の明細に反映されるまで数週間の時間差がある場合がありますので、十分な時間を置いたうえで利用明細に反映されなければ一度カード会社へ返金があったかどうかの確認をしてみる事をお勧めします。

アゴダのサポートへ問い合わせ

アゴダのマイページで特典が「申請済み」になっており、申請から1か月以上経ってもクレジットカード明細に反映が無く、カード会社に確認しても入金が確認できなかった場合はアゴダのサポートへ連絡する必要があります。

チェックアウトから約60日までにキャッシュバック申請が有効になり、そこから120日間が申請有効期限となります。有効期限が切れるとキャッシュバックの権利も失われてしまいますので、ある程度待っても入金が確認できない場合は早めにアゴダへ問い合わせを行って下さい。

この記事を書いたのは
山口

人気の場所から治安の悪い国まで様々な国に渡航経験があり。多い時はホテルに月間15泊以上、海外野宿・ゲストハウス、民泊から一流ホテル、クルーズ船まで大概制覇。英語は全く得意じゃないけど何とかなっています。