【2025年】agoda(アゴダ)利用者の口コミ投稿一覧|トラブルなどのレビュー・評判
大手ホテル予約サイトの一つであるアゴダ(agoda)も他の外資系ホテル予約サイト同様、「サポートの対応が悪い」というお決まりな口コミは見られますが、少し違う特徴として課金系のトラブルが多く見受けらました。こちらでは皆様から頂いたアゴダ(agoda)の口コミと、アゴダ(agoda)で多く見られるトラブルの傾向をご紹介致します。
アゴダに投稿された口コミ・レビュー一覧
2023年より諸問題により募集と掲載を休止しておりましたが、再開致しました。個人を特定できる情報が含まれる内容(※良いレビューであっても)・暴言、その他不適切と判断される内容が含まれる場合は、掲載を削除いたしますのでご了承ください。
当サイトではアゴダ(agoda)に関する口コミ・レビューを皆様より募集しております。
アゴダ(agoda)で嫌な思いをされた方やトラブルに合われた方は、是非その体験をシェアして下さい。あなたの一言が同じようなトラブルに巻き込まれる方を減らす切っ掛けなるかもしれません。
逆に問題なく宿泊を終えられた場合もその旨をレビュー頂けると参考になります。
- ホテル+航空券のセット割でベトナム旅行の予約をしました。決済時に一瞬エラーの表示が出て、その後とくに画面も何も変わらなかったため、メールやマイページに予約がないことを確認し、予約ができなかったのだと認識しました。旅行日が近く急いでいたため、agodaではなく別のサイトで、同じ航空券・同じホテルを予約したところ、朝になってagodaから予約完了のメールが来ていることに気づきました。
慌ててマイページからホテルと航空券のキャンセルを行いました。幸いホテルはキャンセル無料期間のため、11万円全額が戻ってきたのですが、航空券は「エアラインの規定による」とのメッセージが出て、キャンセル料がかかるのかどうかもわからない状態でした。
その後、心配になって再度マイページを覗いてみると、確かにキャンセルをしたはずが、なぜか「出発間近」の予約のところに航空券の予約が復活してしました。再度キャンセルをクリックしましたが、オンラインはからはキャンセルができないというエラーが表示されるだけで、キャンセルができなくなっていました。
困り果てて、問い合わせ先を探したものの電話での窓口がなく(あるようですが、国際電話料金がかかるとのこと)、メールのみでの問い合わせしか受け付けていませんでした。仕方がなくメールで問い合わせを送りましたが、48時間経過しても返信がありません。出発も間際になってきていたため、エアラインに直接連絡をし、同名の人間の二重予約を確認し、agodaのほうをキャンセルしてもらいました。14000円(2人28000円)かかると言われましたが、このままagodaの動きを待っていてもキャンセルされるかもわからなかったため、渋々キャンセルを依頼しました。
その2時間後、なしのつぶてだったagodaから「航空会社からキャンセルの連絡がきたが、キャンセルをしたか」という確認のメールが届きました。事情を話したところ、「お客さま都合のキャンセルなので、全額返金はできない。航空会社のキャンセル料に加え、委託会社の手数料もかかる。キャンセル料の算定には3ヶ月から6ヶ月ほどかかる」という返信がきました。ちなみに金額は24万円になります。
海外OTAはある程度リスクがあるとは思っていましたが、これは完全にやられてしまいました。返還訴訟を起こそうにも所管の裁判所が海外なので、仮に24万円全額が返ってきたとしても割にあいません。泣き寝入りするしかないので、agodaを利用される場合は、失っても構わない程度の金額にとどめておくのが良いと思います。 - 通常、予約サイトでは「予約へ進む→個人情報の確認→支払い方法→予約の最終確認→予約確定」(多少違うかもですが)と、何段階も踏むのでそのつもりでアゴダでも「予約する」(まだ第一段階)を押したら、即確定してしまいました汗
まだ人数も設定していなければ、トータルの金額もきちんと表示されていない段階ですよ?
翌日の宿泊だったので、キャンセル料は100%返金なし。過去に1度利用したことがあるのでクレジットカード番号が紐付けられていて、6万ほどが一瞬で消えました。
アゴダの問い合わせ先がすぐわからなかったのであわててホテルへ直接し、状況を説明したら、ホテル側の理解を得てキャンセル免除しますと回答をいただいたのですが、アゴダからの返金はまだありません。何ヶ月も返金されないという他の方の口コミを見て怖くなりました。
いつになったら返金されるのか、不安で仕方ないです。
アカウントを削除すると返金等が出来なくなると書いてあったので、とりあえずせめてクレジットカードの情報を消そうと思ったら出来ませんでした。
もう二度とアゴダを通して予約しません!! - [天王寺]アパートメント(32m²)| 2ベッドルーム/1バスルーム (Accommo311
こちらに宿泊予定で、アパートの部屋のドアを開けると、
先にお客さんがいらっしゃいました。
その方も同じ部屋を予約されており、ホストに連絡すると
そんな事ありえないがそこで待っててくれとのこと。
10分程待ってると、睨みながら近づいて来られ、「その部屋の予約された方ですか?」とのこと。そうだと伝えると、「ちょっと待ってて」と
先に入室されてる方の元へ。
戻ってくるや否や、謝罪もなく
「うちの他の社員の手違いで…」とのこと。終始ヘラヘラされておりました。その後も謝罪もなく、代替えの宿を探してはくれましたが40分程待たされました。新しい宿が見つかったと知らせに来たと思いきや、 追加で2000円払ってくれないかと言われました。。。払うつもりはないと伝えると、「仕方がないからうちで払います」と上から目線で言われました。
その後、新たに手配された宿に行きましたが、そこはビジネスホテルで、
アパートで調理しようと買っていた野菜、肉は調理できず、外食することに。
部屋も狭く、洗濯機もなく、とても予定がくるい困りました。
評価ゼロを選べなくて残念です。
終始ヘラヘラされており、自分は悪くないと思っていらっしゃるようで
今後こちらの施設には関わりたくないと思いました。
皆様お気をつけ下さい。 - 予約でエラーになったのにクレジット決済は完了されていました。
予約番号がないため問い合わせすらできず。
2度と利用することはないです。 - ネットの調子ご悪く、予約が出来ていないと思い、同日にホテルを3件予約してしまいました。アゴダのアプリを通してホテルに予約した所、返金不可のものでしたが、事情とすぐに連絡したため、ホテル側からはキャンセル料なしで大丈夫との事でした。ホテル側はクレジットカードで一旦支払いをしてから
アゴダより返金があると聞いていましたが、返金がされず3ヶ月が経過しました。
カード会社に連絡をし、カード会社からの返金は可能となりましたが、アゴダから返金不可のメールが届きました。不愉快なメール内容でした。 - 星1もつけたくない程最悪な対応
前もってホテルを予約していたにもかかわらず、旅行2週間前ギリギリに連絡をしてきて他の客の予約が入っていた為宿泊が出来ないとの事。
システム上の問題で起きた不手際のようで、返金対応かアゴダ側で代換えの部屋を探すと言われた。
家族5人で1つの部屋に宿泊したかったので部屋自体が少なく週末にあたるため部屋はほぼ埋まっているので、そちらで部屋を探してくださいと言ったところ翌日メールで部屋は無いと連絡が入り謝罪の電話やホテルの候補もなし。最悪の対応。今後二度と使わないし周囲に旅行予定の人が居たら絶対に使わないでと念押しするつもり。人の時間や旅行の楽しみを奪って平気な企業 - 本日ホテル予約でAgodaを利用、予約して内容をチェックするとこちらの希望通りの部屋ではなく、しかも即カード決済がされたとのメール。メール受領後直ぐ(1分以内)抗議の電話を入れましたが、カスターマーサービスの女性は当社の規約を読めの一点張りで、当方の依頼に応ずる姿勢はなし。それならば上司に代わって下さいと依頼するも上司も同じだからと、頑なに拒否。Webサイトでの価格も異常に高い部屋代が如何にも大きな割引をしているかの表示をするなどかなり悪質。皆さん騙されないように!!! 無料キャンセルできない場合は公正取引委員会に相談する予定です。
- アゴダからの予約で、港町の旅館を予約しました!
サイトでは、22:00から23:00のチェックインで予約したのですが、現地に車でついて駐車場確認の連絡をすると、ご立腹の女性の声が!出てくるといって電話を切られ、話をすると「こんな時間に来るのは問題外!遅れる連絡もないし、21:00までのチェックインになってる!」「アゴダからの予約は受け付けてない!電話番号も知らない変な番号でかけられなかった!」と、怒られました!笑 挙句のはてに、外国人かと思ったと言われました。ローマ字表記のみだったようです。本当ならキャンセル扱いで、キャンセル料を取るところと言われたが、仕方なく泊めさせてくれました。私たちも、予約して、チェックインの時間を守って到着したのに、こんなことになり、楽しいはずの旅が初っ端から台無しになりました。翌日、おかみさんが「お客さんには喜んでもらいたい」からできるはずのクーポン利用もできなかったと話していた。旅を楽しみたいお客と楽しんでほしいと思うお店側どちらにとっても悲しい終わり方で、残念でした。旅行サイトなら楽しい旅となるように、お店側にとっても笑顔でお客さんを送り出せるように、改善すべきだと思います! - agodaで予約した宿から表示料金の3倍の料金を到着時に払えと言われました。キャンセルしましたが、その際のやり取りで宿側は、表示価格が間違っていることも認めています。さらに、キャンセルしても料金をchargeしないとメールで言ったのにも関わらず、ちゃっかりチャージされました。それに対してクレームを言いましたが、日本語に難のある外国人(たぶん中国人か韓国人)がカスタマーサポートで、すぐに答えられないということで、後でメールで返事するとのこと、その返事のメールは返信不可で、チャージの取り消しはできないとのこと、馬鹿にしてます。完全に詐欺です。
絶対に利用しない方が良いです。宿は鎌倉の一軒家という、古民家の宿です。
絶対に利用しないでください。トラブルになった際のリスクが大きすぎます。 - アゴダ(agoda)にはこちらに何の落ち度もない不手際のせいで、何度も何度も混乱させられました。それもキャンセル料金を多めに請求する不手際です。何度も誤りを指摘するもまた誤りがありの繰り返しです。
ちゃんと(しつこく)指摘しない客から多く取ろうという腹づもりでしょうか?と思いたくなるほどです。皆さまよーく見てください明細を!!
このような不手際を繰り返しておきながらキャンセル料金は徴収してこようとする厚かましさなので減額させました。8000円から最終的に2000円にさせました。
潔く0円にしない意地汚さと落ち度を認め謝罪をしない開き直りの対応にもう失笑でしたので承諾しました。もう2度と使いません。 - ホテル関係者です。
本日チェックインしたお客様が、添い寝の子がいらっしゃいました。
当館は無料のお子様には布団が付きません。
しかし、お客様は、納得しませんでした。布団は、人数分用意があると書いてある。チェックアウトの時間も、違うとご立腹。
予約サイトをアゴダと言いました。携帯の詳細も見せていただきました。
しかし、私どものホテルはアゴダでは、販売しておりません。
他の方も経験されたように、bookingからの予約でした。
アゴダで予約を取り、実際はbookingがホテルに予約を流すと手数料をアゴダが受け取れる仕組みだそうです。
ですので、ホテルはbookingに言っても知らないと言うばかりだそうです。
そんなに件数は多くはないですが、本当にトラブル無く宿泊されたい場合には、ホテルに直接電話し、アゴダで予約を受付ているか確認した方が良いです。
それを知ってながら、わざと利用し、トラブルを起こして宿泊費を安くし、サービスを受けようとする輩もいるみたいです。
正直、少し横柄な態度のお客様で対応に困りました。
次回から、アゴダに直接確認してもらう形にするよう指示されました。
今後、このようなお客様が来ても、当館のシステムに合わせた宿泊をお願いするようになりました。
気に入らないようであれば、当日キャンセルしてでも帰っていただきます。
その方だけに特別サービスしたら、当館の正規の予約の方に失礼だと思います。
私は個人的には、利用しないです。 - 四人で二部屋を予約してたのですが、その後友人が体調不良で一部屋キャンセルしました。
当日ホテルへ着いてみたら二部屋共キャンセルになってました。
Agodaに電話しても繋がらない????????
やっと連絡が取れたのですが、返金も未だに振り込まれません。
はい、2度と利用しませんし周りにも注意喚起してます。 - アゴダで三宮駅周辺、安く、朝食付き、大浴場ありで探してヒットしたホテルを予約しました。この4点が揃っていれば、ビジネスホテルでもなんでも多少の事は気にしない予定でした。
しかし到着したらやけに豪華なホテル。朝食は料金に含まれてはおらず、追加で朝食を付けるには高すぎて朝食を無しに。大浴場は22時30分で終了してしまい、遅く到着にしたため大浴場に入る事が出来ませんでした。
ホテル自体はとても良いホテルだったのですが、希望した事を無視された怒りの方が強く、ほとんど眠れずくつろげませんでした。
確認のメールは来ていたのですが、大浴場が22:30で終わることも、朝食が含まれていない事も何一つ書かれていませんでした。
詐欺に近いサイトだと思います。グーグルには掲載拒否を要求しました。 - 2022年5月にagodaのタイムセールで奈良のホテルを2泊とった。4人でツインルームを2部屋とり、価格も4人分支払った。いざホテルについてみるとツインルーム1名を2部屋で2名分しか予約が入っていないとのこと。
agodaに記載されている連絡先は一切連絡がつかなかった。
宿泊した「AN-GRANDE HOTEL奈良」の対応も最悪で、ホテル受付の中国人はagodaに確認もせず口論となった末2人分追加料金を請求してきた。請求された額が実際の1泊料金よりも高いので、確認したところホテル側が宿泊料金の計算を間違えて過分に請求されていた。
支配人からagodaに連絡してもらいホテル支払った追加料金を返してもらうことになったが、4か月たった現在でも返却はない。
同様の事が別のホテルでもあった。ツインルーム2部屋4人分が2名の予約となっていたがこちらのホテルは4人分の料金が支払われていると確認してくれたで大丈夫だった。外国の予約サイトだからトラブルが多いとの事。
友人もagodaに料金を払ったがホテルに予約が入っていないなどの被害を被っている。
どんなに安くてもagodaは2度と使わない。 - Agoda で、東京銀座のホテル、喫煙部屋を予約し、当日行ったら、禁煙になっていました。予約確認には、日本語で喫煙とありますけど、とフロントに見せたら、禁煙で予約されています、と。ただ、驚いたのは、agoda ではなく、Booking.comで予約になってます、と。何がなんだかわかりませんが、いい加減なサイトであることは間違いないですね。普段は、楽天トラベルを利用していますが、一度も問題はなかったのですが、楽天に空室がなく、agoda に空室があったので、こちらにしたら、こういうことになりました。当日喫煙部屋が空いていたようなので、変えてくれましたが、あまり信用しない方がいいかと思います。
- 「キャンセルポリシー
このご予約をキャンセルされた場合は返金されません。また、予約内容の変更もできません。
キャンセルおよびご連絡なくチェックインされなかった場合(無断不泊)は、ご予約料金は返金されません。」
と書いてあったホテルの予約で日程を間違えてしまいました。慌てて、アゴダカスタマーサポート(日本語担当)に電話をしたら、韓国の提携会社が間に入っており、大変厳しいところですが、交渉します。その際、宿泊ホテルにキャンセル料金がかからないことを確認してほしい、そのホテルの担当者の名前と教えてくれ、また、交渉の際はいったんキャンセルしてからでないとできない。返金はアゴダコインになります。というので確認し、キャンセルもしょうがないとお願いしたが、その後、、アゴダ側が勝手にキャンセルし、48時間以内に回答をするというので、待つと、結局、交渉決裂。キャンセル返金、変更は認めないとのこと、既にキャンセルされてしまったので、ホテルに行く為日程変更もできず、お金だけ取られてしまいました。罠にはまった感じです。まったく人間味のない、怖いサイトです。韓国の提携会社っていったい何?大々的にテレビで宣伝を始めたけどやばいと思います。
二度と利用しない。関連会社も含めて。日本人同士で予約します。 - 予約完了メールが届かず、不安になりログインして予約確認したらされていないと画面上に出てきました。しかし口コミの皆さんの内容を見て別サイトで予約したらカード決済二重取りになりかねないと念の為、ホテルに確認電話したら予約できていました。①予約完了メール来ない。②サイトでも予約できていない。
しかし、実際はお金も支払い済みになっておりました。カード情報スキミング?などかなり憤っております。二度と利用しません。 - 他より安いと思って 申込みを進めていたら
あとからカードに○○%返金されますと・・・
少し迷いましたが ここまで決めたしと予約しましたが 宿泊後は 英語でのメッセージで返金システムわからないし なんだか怪しくてカード登録するのが怖くなったのでそのままに。 結局 他のサイトの方が安かったと思います。 - 5月に申し込みした時に、エラーになったので、再度クリックしたら、二重契約になってしまいました。
そこで返金を求めたんですけど、返金どころか、追加手数料として、合計17万円の請求がきてしまい、カードから引き落としされてしまいました。
詐欺ですよ、この会社。めちゃくちゃな会社です。 - メールを送ってくるけど…
ホテルは日本語で見れるけど、旅先から戻ってからのagodaからのメールは、英語で書いてあり意味が全く分からない(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
英語じゃわからないから日本語で送ってくれって以前お願いしたのに、いつも英語で送ってくる!
意味分からん!って言ってるやんか!
日本語で設定してる意味が無いやん
ヽ(`Д´#)ノ
ちゃんと日本語で対応して!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ - 千葉県東金市のホテルを予約しました。3連休に利用したかったので3ヶ月前に予約しました。当日ホテルに行くとダブルブッキングで泊まれませんでした。同じ名字の方が既にチェックイン済みでお金返すから別の所行ってくれと言われました。ホテルのスタッフに別のホテルは用意してもらいましたが謝罪はなかったです。クレジット決済だったのですが未だに返金されていません。引かれていた金額も全く違ったし利用した日にちすら違っていました。返金の対決に頑張ります。
- コロナの再流行と妻の体調によってホテルと航空券をキャンセルしました。ホテルはすぐにキャンセル出来て返金されたのに、航空チケット代は未だに返金されず。
航空会社はバウチャーで返金と言っていたのですが、そのバウチャーも利用できないので航空会社に返金を求めると、航空会社は「代理店(アゴダ)に問い合わせろ」と言い、そのことをアゴダに伝えると、「航空会社のルールなのでアゴダは関与できない」と言いたらい回し。
総合窓口なんだから航空会社に問い合わせる等、責任を持って対応して欲しいのですが、その気はなさそうです。本気で訴えてやろうと思います。
呑気にCMなんか流しやがって最低な会社、ふざけるな!! - agoda はCMでバナナマンが起用されており、イメージアップを計っているようだが、まじで利用しないことをお勧めする。シンガポールのホテルにて、チェックインの際に、予約がありませんと言われた。クレジットカードの支払いが成功しておらず、やむなく当日予約での高額な料金を支払うことになった。多くの人が口コミで言っているように、強制的に自動キャンセルされる事例が多発しているため、利用しないことをお勧めする。アフターサービスも悪い。
- 詐欺ですか!?
先日アゴダで予約しアパートタイプに泊まることにしました。
しかし、予約して決済済になり、翌日現地にむかいました。しかし、待てど暮せどアパートの鍵について連絡はないままでした。そして、現地にてダブルブッキングしてる事がわかりました。そんな事ありますか。普通。もうその時点で、詐欺?って思いますよね。そしてその後の対応の悪さ。もうわざわざ出かけた家族旅行でしたが、只々疲れて何もいい思い出はありません。
その後、また2件目の宿が見つかったのでまた決済して下さい。と言われ決算するも怖すぎませんか⁉️またお金だけ払いますか?ってなりますよね。その後のアゴダの対応も悪すぎです。今回の経験から泣き寝入りしている人もいると思います。サイトを運営するのであれば責任を持った仕事をして下さい。我が家は、数週間経った今でもまだ問題は解決していません。
評価の星はゼロです。もう2度と使う事は無いですが、我が家と同じ体験をする方がいない事を願うばかりです。 - アゴダは、本当に旅行会社なんですか??
アゴダから予約したホテルが、キャンセルされていました。
(ホテル代は支払い済み)
他にホテルを探す気力もなく、たまたま残り1室空いていたため
そのホテルで予約し、二重での支払いとなりました。
しかし、そのあとアゴダと連絡が繋がらないまま…
同じような事例が何件もありますよね。
アゴダは、その二重払いされた金額で会社を経営してるのではないですか?
それを疑ってしまうくらいの対応です。
同じホテルの部屋が空いてなかったとしたら、旅行初日に
スーツケースを持ちながらホテル探しをしなければなならなかったと思うて、本当ゾッとします。
アゴダかやり取りした時間、返して欲しい。
二度と利用しません。 - -この投稿は管理者により一部編集されています-
[理由:個人情報を含む箇所を伏字へ変更]
アゴダカスタマーサービス(日本語対応)の**さんという男性について。
恐らくリンク先の方です。
https://**************.com/********************
ご対応頂きましたが、こちらの質問に対して分からないと答える頻度が非常に高く、ついには逆ギレのような態度でいらっしゃり非常に不快でした。
接客が上手く出来ない方はフロント対応に向いていないと思いますので、配置を変えられたら良いと思います。 - -この投稿は管理者により一部編集されています-
[理由:個人情報を含む箇所を伏字へ変更]
アゴダ経由で予約したホテルについて、ホテル・アゴダ共に中々返事が来ない為、直接キャンセル手続きの進捗を伺おうとアゴダのカスタマーサポート(日本語対応)に連絡した所、「キャンセル手続きについて、うちでは仲介会社に丸投げしている為、確認が出来ないので分かりません」と質問に対して分からないという回答ばかり、最後には逆ギレの様な反応を受け非常に不快でした。
**という男性です。
あまりにも失礼だったので、お名前と部署伺えますか?とお尋ねした所、「**です。部署についてはお答え出来ません」とのことだったので、ご自分で後ろめたいような対応をしているという自覚があられるのかもしれません。
アゴダは他サイトと比べると安い価格の場合もありますが、キャンセル手続きや万が一のトラブルが発生した際には他の方も記載されているように非常に手間や不快な思いをさせられますので、その辺り気を付けて利用された方が良いかと思います。 - アゴダを利用する時、利用する宿泊先の宿泊プランを確認するようにしたほうがよい。
アゴダの割引率・宿泊金額引き額はその宿泊先の一泊二食付きの金額から素泊まり金額での割引額・率を書いているので注意すること。なぜわかったかと言うといつも利用しているところを検索した時凄く安いので調べたところ素泊まり金額であったので。 - -この投稿は管理者により一部編集されています-
[理由:個人情報を含む箇所を伏字へ変更]
アゴダのミスのせいで、楽しみにしていた宿での夕御飯がなくなってしまいました。
1泊2食付きのプランだったのに、いつの間にか素泊まりに変わって宿に通達されていたからです。
夕方着いた時にはもう宿には我々のご飯の準備はなく、近くのレストランに食べに行くことになってしまいました。
私は一晩中泣いていました。悲しくて悔しくて、泣きすぎて頭が痛くなるくらい。
カスタマーセンターの***さんという女性のかたは、本当は自分達のミスに気が付いているのに、嘘を言っていると感じました。
値引きする前の額を言わないようにしたり、予約している最中のスクリーンショットを私が取らなかったのが悪いというような事を言ってきたり、同じことをゆっくりと何度も喋ったり、、ミスを認める気がないんだな、と思いました。
値引きする前の金額がアゴダ側で分からなくなるなんてことはありますか?
結局、私が嫌な思いをしたことに対しての謝罪と40ドルの返金はありましたが、ミスをしたことを認めて謝るということはなかったです。
本当に悔しいです。
これから宿の予約をしようとしている人には薦められません。
宿の方は、私の気持ちを汲んで、アゴダに電話をして事情を話してくれ、朝食をサービスして、帰りにはお土産を持たせてくれました。本当にご迷惑をかけて申し訳なかったという気持ちです。
もっと気持ちのいい楽しい旅にしたかったです。
本当に残念。。
アゴダじゃなかったら、こんな思いをしなくて済んだと思うと、本当に残念で仕方ないです。
私達の旅を返して下さい。
本当に恨んでいます。
因みに、宿の人にスタッフルームのパソコンで見せて貰ったのですが、私の宿泊した日の1泊二食付きの大人二人の値段は、38000円でした。
私達は大人2人と子供1人だったのですが、アゴダで予約したものは、本来87450円の60%オフで、35500円でした。
87450円は明らかに高過ぎます。そして、アゴダの人は最後まで、これが素泊まりの値段と言い張りました。宿の人はそんな高い部屋はうちにはない、と言っているのに。本来存在しないはずのものを売っていたのです。
しかも買う側には、2食、食事がついているように思わせて買わせて、実際は素泊まりだったのです。
詐欺だと思います。
買った商品と違うものが手に届いたら返品します。
でも旅行は現地に行って違ったとなっても、取り返しがつきません。
どうかもっと責任を持って仕事をして欲しいです。 - キャンセルできない時もある、そしてそれは凄く読みづらく書いてある。
そして他のサイトのが安い、それを伝える方法も分かりにくく書いてある。
キャンセルも同様です。 - ホテルと航空券を予約しました。アゴダには不満しかありません!!!!!
星1つも付けたくなかったのですが、口コミ入力するために仕方なく星1つ付けました。
①お客様が予約したホテルは6月末に閉館になりますので、別のホテルを紹介しますとメール連絡あり(実際、8月に現地に行くとそのホテルは普通に営業していた)
②別のホテルを紹介すると言われオプションで朝食を付けると恩着せがましく言われたが、そのホテルがそもそも朝食無料付き(現地でフロントの方に聞いた)
③航空券の名前のミス。飛行機に乗れたから良かったものの乗れなかったら、どう責任取ってくれたんでしょうか??怒
④ホテルの予約変更の件で、何度もやり取りするも担当が毎回変わるため、毎回説明させられる→折り返し電話します→かかってこないの繰り返し。
予約の日程が迫っているのにも関わらず、責任感がなさすぎて呆れる。
⑤散々時間かけてやり取りしたにも関わらず、旅行当日、ホテル側に予約はキャンセルされていますと言われる。予約番号やアゴダとのやり取りを見せてもキャンセルされているので無理との一点張り。
お客様自身でアゴダに連絡してくださいと言われる。しかしいつもの事ながら繋がらず。自分で再度予約取り直したため、2重に支払い発生。
こんな詐欺旅行会社ありません。二度と利用しない!!!!
流れてくるCMを見るたび不快な気持ちになるし不快になる!!!!
アゴダは絶対おすすめしません!!!!!!! - 東京から北海道に旅行するにあたり、アゴダで予約、ホテル、飛行機の予約になりますが、とにかく分かりずらい。
ホテルの予約キャンセルは、普通に出来ますが、飛行機の予約は、キャンセル出来ません。
飛行機会社に連絡するとキャンセルは、旅行会社(アゴダ)へとなりますが、
アゴダは、規約でキャンセル出来ません。しか言いません。
上司にも代わらず、クレームも部署が無いみたいです。
こんな会社が、あっても良いのかと言うぐらいです。
高くても次からは、違う旅行会社もしくは、飛行機は、自分で直接予約した方が良いです。
本当にイヤな思いをしました。
もう二度とアゴダは、使いません。
飛行機代、二重払いになってしまいました。
アゴダからは、返金無しです。 - アゴダでホテルを予約していたようだが、比較のため複数のサイトで複数のホテルを予約。都合にて旅行がキャンセルになったためホテルは全てキャンセルにしたのだが。アゴダで予約したホテルは確認メールもなければアゴダのサイト内にも予約リストにあがっておらず私自身予約していたことが漏れており、当日になってホテルから連絡が来て初めて予約が残っていたことがわかり、当日キャンセルとなってしまった(当然宿泊料全額支払い)。なぜそのようになったのかを問い合わせても「予約番号がわからないと対応できない」と。予約番号は予約リストにもなく確認メールもないためわからないと折り返すと電話があり、仕事中にて今話せないと伝えると「メールをしたからそれを読んでくれ」と。しかしメールは来ておらず、折り返しの電話をしても繋がらず、メールでの問い合わせをしても返信はなく、問い合わせ番号への電話は予約番号がないと受け付けられず。結局その後は問い合わせをしても無視されて何の返答ももらえませんでした。なぜそうなったのか理解した上で支払いしたかったのに…。
- ホテルフロントスタッフです。
数ある予約サイトの中で、アゴダには私たちも本当に迷惑しています。
例えば、お客さまが禁煙ルームで予約していてもホテルへの通知は部屋タイプのみ。禁煙、喫煙は備考欄に書かれているだけで予約としては受理されていません。
また、予約の段階で支払いをしたにも関わらずキャンセルされた事例。
これは予約完了と表示されても支払いに時差が生じれば(コンビニ払いなど)その間部屋はキープされず、他の方が予約されるとキャンセル扱いになったり。
他にもたくさんあります。
これらはお客さまのみならず、私たちフロントスタッフも被害者にも関わらず、お客さまから激怒されることも度々。
なるべく、対応できる範囲で変更等はしますが空室がなければ何もできません。
本当にめちゃくちゃです。
海外サイト、特にアゴダやシートリップなどには本当に気をつけてください。
特にトラブルにならなかった方がいらっしゃれば、それはそのホテル側の機転です。
繁忙期等で対応できないこともあります。
サービス提供側も被害者だということを分かっていただきたく、投稿しました。
早く改善されればいいですね。 - agodaの割引率良いから予約しようとしたが、ビジネスホテルの1人の宿泊費が定価で16900円ってあり得るかな?シングルルームで❗割引率89%で泊まれるとなってたが元々の宿泊費がおかしい❗他のサイトだと良くて10%引きでagodaと同等❗虚偽の記載で集客しようとしてるでしょ⁉️
- ダブルの部屋を予約したのにいざホテルに行くとツインで予約が入っていた。予約完了メールにもダブルで記載がありホテルの方に見せ、空き室があったので変えていただきましたが、そのせいでチェックインでややこしい思いをしました。もう利用しません。
- 値段が安いと思い、登録したら、飛行機の荷物の重量は最低の7kg以下だったし、キャンセルが一括出て来なく、分かりずらい!HOTELと航空券バラバラでキャンセルしなくては行けない!しかもやり方が不便!
HOTELがキャンセル出来ても飛行機がキャンセル出来ないプランもある
アゴダの電話も全然繋がらない!
海外のアプリの為、日本語出来る人が少ない!
二度とアゴダは使わない!おすすめしない! - 夏休みの宿泊先をAgodaで予約しました。
当初4人での予定が、1人都合がつかなくなり大人1、子供2(9歳、16歳)の3人で行くことになり、ビジネスホテルを2部屋予約していたのを1部屋にしたいと宿泊先に連絡をしたところ
「一部屋にはできますが、小学生から大人とみなしますので14,400円になります」と言われました。
スモールダブルルーム2部屋、4人で13,800円で予約したのに、です。
いやいや、と思い、では今のままで良いですと伝えると
「確認ミスで申し訳ないのですが、現在シングル2部屋で予約されており、そこに2人で宿泊されると1部屋2,000円の追加になります」と言われました。
予約時に人数も年齢も入れてるのに、です。
かさagodaのカスタマーに連絡をし、経緯を伝えたところ、施設に直接連絡をしてくれました。
結果、施設の宿泊の形として、セミダブルベッドのシングルルームということだったようで解決に至らずキャンセルしました。
近いところで別のホテルを取りましたが、ツインで3人で8500円で済みました。
結果はオーライですが、こちらとしてはagodaの金額を信じて予約をしたのに
もし今回問い合わせしていなければ、当日フロントで追加を払わされていたのではと考えると怖いです。
多分agodaで予約することは今後ないかな…と思います。 - 結果報告、48時間以内に回答は結局無く。夜に会話録音を添付して督促しました。次の日の10時に連絡を貰いました。
宿の都合と言うだけで、同意を確認せずに勝手にキャンセルはagodaの落ち度と話をしました。ポイント還元か返金で3,500円を提示し、新たに予約を入れました。(直ぐに使えるならポイントでと)しかし、現在キャッシュバックキャンペーンで直ぐに使えず、またまた振りまわされ、取り直しなのにポイント使えないことを言わず、対応の悪さ、ポイント還元を取り消させ返金作業をさせました。
皆さん、泣き寝入りせずに会話は録音して権利を主張してください。次は使わない。 - agodaで8月の旅行広島県のホテルを予約。
出発数日に予約確認を再度アプリで確認。
当日ホテルに着き名前を伝えると前日にキャンセル済みとの事。
何も同作作業もしてないのに勝手にキャンセル。
アプリでもキャンセル済み。はぁ〜ふざけるな!
ホテルには悪く無いがなんなんだ?この旅行サイトは?
ホテルの人もagodaはたまに有るとの事。
皆様の書き込みを見てもう二度とこの旅行サイトアプリagodaは使わん。
問い合わせで文句を言ってやりたい。
早く無くなれこんな旅行サイト!
カードのコンシェルジュで何とか救済で別のホテルへ泊まったが、家族の大切な時間が無駄になったわ。 - 国内旅行はもちろん海外旅行でもお世話になっております。国内外問わず航空券、レンタカー、オプショナルツアー、タクシー手配など利用しておりますが、なんの問題もありません。海外のホテルに関しては手書きのメッセージ付きで英語はわかりませんがたぶん「楽しい旅を…困った時は下記に連絡を…」などと書かれてたと思います。とても気に入っておりました。
しかし先日予約したホテルを確認したところ予約時と金額が変わっており3万円も上乗せされており、すぐキャンセルして口コミを確認しました。評価が悪く(いいのもあると思いますが)同じ様な内容もありました。今回の予約を最後に他の予約サイトにしようと思います。
約5年お世話になったので星5にしたいですが星4にしときます。 - 6月頭にホテルとフライトをセットで予約しましたが、コロナがまた流行ってきたのでキャンセルをしました。ホテルはすぐにキャンセル処理してもらえましたが、フライトは安い航空会社の為、全額キャンセル料がかかるかも!と言われて、7月末になっても未だに キャンセル処理が出来たかもわからないし、返金もされない始末。 航空会社のサイトではキャンセル料はしっかり表記してあるのに全額返金不可かもしれないと言われ、結局 フライトの日を過ぎても キャンセル&返金の連絡は来ていません。 簡単に予約ができますが、変更やキャンセルに、とても大変な思いをします。二度とアゴダは利用しません。
- 今現在トラブル中です。5月31日に予約を入れて、たまたま再度確認したらキャンセル扱いになっており、提携会社のシステムエラー云々と。
同等同額で代替ホテルを探すように言ってますが、48時間以内に回答するとのこと、あと6時間で期限時間。いまだに連絡は来ず。いままで4回利用してましたが今回初めてのトラブルです。
余りにも安くて、システムエラーと言ってキャンセルさせて予約の取り直しをさせて利益をあげるつもりの詐欺行為かと。
予約確認書やメールも保存中、会話内容もこちらでも録音して対応してはいます。次回は使わない‼️ - 先日ベトナムのダナンへ行く予約をしました。
当日羽田空港へ行ってもモニターにそのフライトが表示されません。かなり待った挙句空港のスタッフに聞いてみたところそのフライトはコロナの影響でもう1年以上飛んでいないと。
予約をしたのは5月末でしたが飛んでもいないものが予約出来てしまうとは。
ホテルも予約していたので直接連絡を取りましたが、キャンセルバウチャーを送れと言われ、サイトで探しましたが結局オンラインでは出来ないという結果。
あり得ない事態に驚きながらもとりあえず帰宅しました。フライトの時間が夜中の2時だったのもあり、もう終電も無くタクシーです。
翌朝コールセンターに電話をしました。案内で繋がるのに15分かかりますと流れてから1時間かかってようやく繋がりました。
電話に出た方は丁寧に対応してくださり、返金には時間がかかりますとの事。時間がかかっても返金してくれるならいいやと電話を切ってからしばらくして、メールが来ました、英語で。
フライト料金は半分しか返せないしホテルは当日だったのでお金は帰ってこないと。
そもそも予約出来るのがおかしいし、キャンセルになったことは何も連絡をもらっていません。
飛べないのだから宿泊できるはずもない。
こちらに落ち度は見当たらないのですがと返信しました。
10日経ってなんの返信もありません。無視されています。
その間、ホテルの評価・口コミをお願いしますと何回かメールが来ています。泊まっていないのだから評価出来る訳がない。
誠意もなく無神経です。
最近テレビCMやったりしてますが、多くの方が自分の同じ思いをするかと思うと不幸でしかありません。 - agodaでいつもホテルを予約していますが、今回はそれに加えて航空券も予約してみました。
2022年7月の事です。
20時発のバリ島デンパサールからジャカルタ行きのフライトを約1ヶ月前に予約しました。
当日空港へ少し早めの17時過ぎに行き、カウンターで予約番号とフライトナンバーを告げると、その飛行機は17時の便で既に出発したと言われました。確かにその通りでした。
agodaからの案内の画面は20時発となっています。
おまけにその少し後にagodaから「間も無くフライトです」とご丁寧に案内が20時発で届きました。
この件は、カスタマーサービスを通してagodaにメールにてクレームしましたが、48時間以内に回答するという自動返信が来たのち、何も返信がありません。
全てスクリーンショットで証拠は残し、それを送ったのですが、回答なしです。
誠意のない対応で呆れています。 - 謝ってキャンセル不可予約をしてしまったので、サイト内のキャンセル特別申請を活用(同ホテルを取り直し希望)。結果、ホテルからNGと回答があった旨、agodaから返答あり。ホテルに直電話。取り直しの場合は、返金可能であり、ホテルからはNGと言わないとのこと。agodaカスタマーに電話。結果、返金ありでキャンセルできました。agodaからの一次メールは適当の可能性ありです。
- 事前払い、予約確定メールも受信していたが宿泊当日のしかもチェックイン予定時刻になって、予約の部屋が取れなくなった・振替先かキャンセル返金か選ぶようにとメールで一方的に。しかもメールにホテル側の都合であるような記載があったのでホテルに確認したところ、そのような事実はないと。あたかもホテルからの依頼の代行連絡を装っているかのような内容。どうしてこのようなことが起きたかの問い合わせに対し、agodaはシステムが云々。確定メールで予約は確定されているのではとの問いに、状況により保証できかねると。おとり、空売りじゃん。宿泊が保証できない部屋あるいはプラン料金を事前払い返金不可で販売するってほとんど犯罪では?
リクエストご予約せいるであればそのような表示とサービス体系にすべき。 - 昨日 agoda利用でホテル利用しましたが ホテルには予約名がなく支払完了mailを宿泊ホテルに見せて
何とか重複支払せずに 泊めていただけましたが、宿泊先ホテルも困惑されていました。
連休前の日付だったこともあったので部屋が空いていたようですが
もし満室だったらどうなってたのか?心配でした、
agodaからの連絡も連絡mailも着ておらず、
宿泊感想mailだけ 来ていました。もう二度と使いません
皆さんも気を付けてくださいね。 - 朝食付きで検索、予約したが宿に直接確認したところ素泊まりプランになってると言われた。
カスタマーセンターに聞いてみたらスクショはありますか?などと疑う対応をされたのが悲しい
もう二度とこのサイトを使う事はありません
★0です - agodaで航空券の予約をしました。福岡から羽田スカイマーク¥13029で表示されていたので、購入するために個人情報の入力とクレジットカードの登録を行い、キャンセルが出来ないことも規約で確認していました。内容を全て確認し、支払いボタンを押すと上の方に赤字で¥24390になりました。と表示され、結局¥24390請求されました。¥24390だと他のサイトでとったほうが安いのと、なぜ1万円近くはねあがるのか、しかも精算した後に。納得いかずに、カスタマーサポートを利用しました。レートが変わるから。という一点張りで、キャンセルはできません。と言われました。レート変わって値段が変わるのであれば、精算する前に伝えるべきだし、表示価格もその都度変えるべきだと思いました。電話を切り、再びサイトを確認すると同じ値段で表示されていました。納得いかず消費者センターに問い合わせてます。
- アゴダから返金はできないとのメールがまた送られてきたが返信のルームがないためやり取りができないまったく詐欺を隠そうとの魂胆が見え見えである。このような会社が日本で業務していることに疑問を感じる又提携会社も同じで二度と利用しない。星名奴漬けたくないが漬けないと送信できないため1で送信する
- 大分ホテル日生や。アゴダの画面では洋室セミダブル4,900円ですが、リンクされているホテルの部屋は和室4,900円になっており、部屋に入るまで気付きませんでした。明らかに分かりにくい。アゴタを利用する価値が見出だせません。宿泊料金を返してほしいです。今後アゴタは利用しません。
- 予約を中止したので安心していたらカード会社から引き落とされていた。アゴダからは予約完了のメールもないので予約完了の証拠を提示してほしいと申し込むが返信はない。また返金はできないとの一点張りである。まったく詐欺そのものであり二度と使わない。
- アゴダはクソです。ホテル法華クラブも同様。
禁煙で予約したのにホテル側は喫煙で承っていますと。
ホテル側も、お客が違うよってっているなら確認ぐらいはしようよ。
うちは間違ってませんって、サービス業としてどうなの?
しかもアゴダとホテルの間にもう一社入っているらしく、うちでは分かりませんのでお客さんから連絡してくれと、番号を教えられ、連絡するもその日には解決せず。帰宅し次の日にやっと連絡が来たかと思えばチャイナドルでのお詫びで4000程度。
まーそこはいいとして、差額があるので差額分は返金してくださいと言ったら、お詫びの中に差額分が含まれているかと思いますと曖昧な言い方。
最初はお詫びとしてと言った金額にあとから差額分含むってどういうこと?
だから確認してくれと言ったら、確認のためホテルからもらった証明書をメールでよこせと。
で仕事帰りですぐには無理だと言ったら、どのくらいで返信できるか聞いてくるしあんま遅いと自分じゃなくなるとか言うし。
結局別の人になり再度説明。
次の日に連絡来ず2日後電話が来たものの全額返金しろなんて言ってもいないのに全額返金は出来ませんって。。。
そうじゃないよってまさ説明しちゃんと確認してね?と言いまた連絡待ち。連絡が来たがちょうど出れなかったらメールで全額返金はできませんって
。日本語通じないのか?
引き継ぎはできない責任は取れないカスタマーの人、ちゃんとした対応出来ない。
二度と利用したくない。
他の人も利用する時は予約確認メールが来たら直接ホテルに確認した方がいいね。 - 飛行機込みの予約で、フォームのエラーが出て予約が勝手になされたにも関わらず、何も対応いただけませんでした。非常に不快です。
料金を確認していたところ、予約確定がされていないにも関わらず、予約された旨の表示が出た。メールを確認したところ、エラーが出ている旨のメールが複数と、手続き進行中のメールが来ていた。カスタマーセンターに架電したところ5分以内につながるという音声が流れたが、20分以上繋がらず。やっと繋がったにもかかわらず、応対者は対応できないの一点張り。メールでも連絡を取ったが、エラーは出ていないし返金はしないと意味不明な返答。二度と使いません。 - Agodaで予約した軽井沢の旅館が同名の香川県の旅館にいつの間にかすり替わっていて、確認メールの旅館名だけ見て住所をちゃんと見なかったので気付いたのは当日。
カスタマーサービスの連絡先ははっきり出ていないし、とりあえず泊まるはずだった軽井沢の旅館に空きがあったので予約を入れてもらい、香川県の同名の旅館に電話すると「今までにも同じようなことが何回かありました。ウチはAgodaとのやりとりはなくJTBをから予約をもらっているので明日JTBにクレームします」とのこと。
帰ってきてカスタマーサービスの連絡先がはっきりせず困っていたところAgodaからメールが来ました。
JTB経由で連絡があったらしく、メールで返金は出来ないと先に言われてしまいました。
もちろん予約確認メールをちゃんと見なかったこちらの過失は認めますし返金もあきらめていましたが、一見丁寧な文言の中に全く取り合わない意志がはっきりでとても気分が悪かったです。
その後一緒に行った友達とのやりとりの中に軽井沢を検索しているAgodaの予約サイトのスクショを見つけ添付してメールしました、悔しさのあまり。
ご丁寧にほぼ同じ文言で返信はありましたが余計に腹がたった次第です。
もう利用しない旨を伝えたところでやめておけばよかったと後悔しています。
その後もアンケートをふつうに送ってくるので最低評価で送りました。 - 予約確認をすると予約されていないという返信がありました。予約IDも見当たらないと。
ホテルに確認すると部屋は取れているとのこと。
わけがわかりません。
どう対処すればよいのか? - カード決済はされているのに予約がされていない。
アゴダとに問い合わせしても堂々巡りの回答で連絡はとれない。
詐欺に等しい会社。
10万円近くかかっているので返金してほしい
評価?つけなければ投稿できないのでつけたが、もちろん評価に値しない。 - 予約時の約束が守られないし、現地アゴダのカスタマーサポートに連絡しても、
お気楽スタッフのいい加減な対応しか受けられない。かっさいするなら、最低限の
責任を持て、それで商売成り立ってるのだろう!
Everything is broken. I can\'t use the internet or cable TV. What do customers do in a dirty room? Even if you ask the front desk of the hotel or the maintenance staff for repairs, we will not respond.
The female front staff has neither manners nor work aptitude. She is suitable for tourist areas to change jobs.
PS: The hotel reservation slip says that breakfast is included, but even if you stay with 4 people, only 1 dog\'s food will come out ~ - とにかく予約状況が分かりづらい最悪なアプリです。ホテルと航空券のパッケージで申込みしたがキャンセル表示がでたのでメールもなく予約が通らなかったと認識し、他のサイトで旅行を予約しましたが、航空券だけ予約が通ってたらしく後日請求が上がって初めて気づいて問い合わせたところ、予約システムには問題なくホテルと航空券は別と規約が書かれてあるのでキャンセルは一切できませんの一点ばりでした。乗りもしない航空料金だけ支払うはめになるところでした。今回は運よく他のサイトで申込みした旅行がキャンセルができたので難を逃れましたが、大変嫌な思いをし折角の旅行が台無しになるところでした。他のサイトではこんなことにはなりません。もう二度と利用しません。
- 確かにスマホでホテルは調べていましたが、予約をしたつもりもなく、メールも全く届いていないのに、請求だけがきてびっくりしました。
問合せをしても予約番号を入力してくださいといわれても、メールも届いていないのに番号などわかりません。
問合せフォームに、そういった種類の項目がないため対処できません。苦情を言うことができないため、泣き寝入りです。
最悪です。 - ホテルを予約しましたが、予約されておらず、カスタマーズセンターに連絡するも繋がらず。
結局2倍金額げかかりました。
めちゃくちゃ腹が立っています。
もう2度と利用しません。 - ゴールデンウィーク中どこの宿泊施設も予約が取れず、友達と必死になって探していたところ、偶然アゴダで空きのある宿泊施設を見つけて即予約。予約完了メールもしっかり来ました。チェックイン時間になって予約した宿泊施設へ行ったら、予約が反映されていないと言われ、予約番号と携帯番号で調べても見つからず。宿泊施設のスタッフがアゴダのカスタマーに電話を繋いでくださりましたが、カスタマーの方からも予約が反映されていないの一点張り。東京支店に電話をかけていただければスクリーンショットを送る等の指示をしてくださると東京支店の電話番号を伝えられ、電話をかけるも自動音声のみで一向に繋がる気配がありませんでした。後日、ノーショーによりキャンセルとメールが来ましたが、キャンセル料しっかり請求されています。私は何も悪くないので、払う気はありません。もう二度とアゴダで予約することは無いです。
- ゴールデンウィークに岡山に旅行しました。日本旅行で倉敷JR新幹線セット
1泊3日で取り2泊目だけ福山てアゴダサイトから予約してクレジット決済しました。なのに、初日倉敷で観光中にアゴダより連絡があり誠に恐れいりますが、こちらのスタッフの手違いでクレジット決済したはずのホテルが予約出来てなく
無料でキャンセル?と理不尽な事を言ってきて、あくる日まで新幹線も予約してるから別を探してくれと、頼み電話を切りました。
あくる日にゴールデンウィーク中で予約が取れないと連絡があり、呆れ果てました。観光中も10回ほど、人が代わるがわる電話で一から説明で時間もかかり旅行が台無しです。結局、1泊2日で切り上げて新幹線も自分で手配し帰りました。
1泊目のセット代金、レンタカー代、ガソリン代、アゴダ予約の決済代金全て弁償、返金される事になりましたが、今度は、約束の日時になっても振込みされず
また、連絡のやり取り…未だ入金ありません。
なので訴えてやろうかと思っています。早く決着つけて関わりを断ちたいです。 - -この投稿は管理者により一部編集されています-
[理由:個人情報を含む箇所を伏字へ変更]
2022年4月29日から4泊させていただいた「*******」というものです。滞在中に届くものと思い、あるところからホテル宛の郵送をお願いしましたが、ゴールデンウイーク中なのか、届かなかったのです。そのあとまだ、那覇市内に6泊する予定ったのでフロントスタッフに相談したところ、その時のスタッフの方が、私どもがこれまでに経験したことのないような「神対応」をしてくださいました。 「その日には私の休みの日ですからお届けいたします。」「えっ、北谷から那覇まで」「全然かまいませんよ。丁度那覇まで行く予定があるので」その間にも今日はまだ届いていませんとか、詳しい連絡をいただき本当にここまで親身になって対応した下さるスタッフがこれまでいただろうかと、妻と二人「本当にいいひとだね」と感謝していました。北谷町から那覇市までは1時間弱かかります。もちろんきちんと届けてくださいました。個人名を書いていいのかどうか迷いましたが、「****」さんです。ここまでの「プロ意識」「責任感」めちゃくちゃ感謝を通り越して「感動」しています。本当にありがとうございました。これまで、たくさんの宿泊施設を利用してきましたが、心の奥底まで残るような経験をさせていただき、感謝に堪えません。本当にありがとうございました。 - 国内のホテルを予約しました。
旅行予定日から1ヶ月以上前に予約。予約受付画面と確定画面の金額に1万円近くの乖離がありましたが、連休期間の予約だったので、まあそれは仕方ないかと予約しました。
旅行予定日の前々日にメールで、電話連絡をしたが繋がらなかったのでメールで連絡しました。宿泊先が満室で予約が取れませんでした、とのこと。
電話なんてかかってきていないし、予定日の前々日に突然取れませんでしたと言われても困る。既に公共交通機関の予約は確定済み。
返金か、別の類似施設の予約を、とのことだったので、類似施設を探してほしいと依頼。メールで返信下さいとのだったのでメールしましたが音沙汰無し。結局こちらから電話連絡を入れましたが、その後類似施設も予約できませんでした、とのこと。そりゃそうでしょう。2日前に取れるわけないだろ。
何故1ヶ月以上前に予約確定したにも関わらず、前々日になって予約ができませんでした、となるのか。予約してすぐの段階で言われていれば、他の宿泊先を探すことも出来たのに。2日前に突然無理、と言われ、どう調整すれば良いのですか?予約を受け付けたか僅差で満室になってしまった、ということはまあ仕方ないと思う。しかし直前になって満室というのはあまりにも不親切。稼ぎたいが為に高額で予約させ、旅行予定日直近でキャンセルが出れば割安で予約しようという魂胆だったが、結局キャンセルが出なかったのではないかと邪推してしまう。
ほんとうに糞。こんな体験は初めて。二度と利用しません。 - アゴダの宿泊料金の文言記載に注意。
宿泊税が別途かかるのに、私が予約した際税金サービス料込みという記載で予約。現地で宿泊税を徴収されましたが、宿泊税が徴収される旨は予約完了後にしかわからないようになっている。(予約完了メールに宿泊税の記載が初めて確認された) 宿泊税は最近都道府県で増えてきて、連泊となると安くないので、特に京都と香川、福岡、注意してください。booking.comには書いてあります。 - アゴダ最悪
ディナー付き予約
旅館五万五千円
出てきた料理カツ丼!写真は、豪華舟盛り
馬鹿にするのもほどがある
アゴダ最悪。使わない方がいい - 4月19日から一泊で予約しました。予約の際に前日までならキャンセルしてもお金がかからないとあったので、てっきり返金もしてもらえるものだと思いました。
前日に出張が延期になる可能性があったので、安心して予約しましたが、案の定出張は延期に。即予約をキャンセルしようとしたら前々日までにキャンセルしないとダメだとなりました。予約の時点との違いに戸惑いましたが、キャンセル料免除申請というものがあったので、とりあえずキャンセルしました。キャンセル料免除申請を行おうとしても、エラーが続き全く出来ません。問い合わせをしようとしたらチャットルームが出てきて、誘導されて結局自分の聞きたい事が聞けず終了。何とかメールでの問い合わせ場所を見つけ出して、問い合わせするも弊社としては返金は出来ない。と言われました。代わりによく分からないアバタコインあげるよと、、、こんな対応初めてなので驚いてます。 - アゴダで国内のホテルを予約し、確認メールも届いていたのに、ホテルに確認すると、予約されていないと言われた。
クレジット支払い済みになっているし、カード会社からの請求も来ている。
ホテルの人に問い合わせても仕方ないので、アゴダに電話し、予約IDを伝えると確かに予約されていますので、こちらからホテルに確認し、2営業日中に連絡しますと言われた。
1週間後の旅行のホテル予約が確認できないってどういうこと?
急いで確認してほしい。
予約も取れていないのに、お金だけ引き落とされるって最低。
二度と使わない。 - -この投稿は非表示になりました-
[理由:agodaと関係の無い内容] - 3月15日に予約した4/29の宿泊について、4/23に下記内容のメールが届いた(固有名詞および予約ナンバーは伏字にしています)
要約すると
「5490円で予約してたけど、登録ミスでほんとは9490円だよーん。朝食なしなら8990円に変更してあげますよ~ん。
ごめんね。
この提案を考えて、予約をキープしたかったら連絡してね。
他に質問があればどうぞ」
突っ込みどころがありすぎて泣けてくる
1.6日後の宿泊予定を予約から1か月半経って、平気で料金が違っていたと言ってくる
2.考えて連絡してね となっているが、送ってきたメールアドレスは「no reply(返信不可)」となっている
連絡先の記載もない
3. 日本語のサイトで、国内の予約をしており、宿泊予約した宿も「言語:日本語のみ」なのに、平気で英文のメールを
送ってくる。
もちろん、メールのタイトルも英文。気が付かずに、旅先でびっくりするパターンの人も多いでしょう。
すぐに予約をキャンセル。金銭的被害がなかったのが幸いだが、いまさら、GWの宿泊を他で探さなくてはならない。
GW初日の金曜日だし、絶望的。
ひどいとは聞いていたが、ここまで常識外れとは思わなかった。
これは、推測だが、3月の中旬は、コロナがまだ収束の見通しがたたず、予約した宿だけでなく、多くの宿の価格が下がっていた。
コロナが少し落ち着いてきたので、通常ならGWでありえない安値で宿泊させなくても、キャンセルさせるか、通常の価格でもOKならよし、との判断でこんなやり方をしているのではないでしょうか。
以前から、agodaは、例えば楽天リーベイツを経由すると、表示価格が変わるなど、複雑かつ巧妙なシステムで、狡いやり方をするところなので、登録ミスなんて考えられない。
もう懲りた。2度と利用しない
Dear Mr. XXXXXXXX
Greetings from Agoda Customer Service team.
There was an error in the rate registered by xxxxxxx hotel for your booking number xxxxxxxxxxx.
The actual rate is 9490JPY for breakfast included, and not 5490JPY. If you would like to change to a room only plan, the correct rate is 8990JPY,
We sincerely apologize for the sudden news and the inconvenience this news may have caused your good end.
Please consider this offer and let us know if you would like to keep your reservation.
If you have any other questions, we are here for you.
Best regards,
--
xxxxxxxxxxx
Agoda Customer Service Team - agodaは旅行業者ではなく、客から受け付けた予約を提携した旅行業者に手配をさせる、いわば「人材派遣会社」です。そのため、私は次のようなトラブルにあいました。
1,agodaのサイトを通して「禁煙、ツインを2部屋」で予約したところ、たまたまホテルからの連絡で「喫煙、ツインが1部屋」の予約になっていた。
2,サポートに連絡したところ、「禁煙、ツインを2部屋とりました。」と確定の返事を受ける。しかし、宿泊の前日にagodaからメールで「喫煙、ツインを2部屋しかとれない。」と連絡が入る。
3,再びサポートに連絡をしたところ、「喫煙、ツインで2部屋」しかあいていないので謝罪として一部返金してそこに宿泊するか、キャンセルして自分で部屋を取り直すか、のどちらかの対応をさせてほしい、と連絡を受ける。仕方がないのでそのまま泊まることにする。
4,当日昼頃、ホテルから「1部屋分の料金しか入金がない。」と連絡がある。サポートに連絡したところ、「あとで振り込むので、お客様で払っておいてほしい。」と言われる。貴社のことはもう信用していないので立て替えるなんてしない、チャックインまで時間があるのだから貴社が支払いをするように言ったところ、チャックインギリギリに入金の連絡が入る。
○すべてを提携会社経由で行っているので、1泊の国内旅行でもまともに対応できない。提携会社経由なので時差が生じ、サイト上では禁煙部屋が残っているのに実際にはもう空きがない、という詐欺まがいの予約サイトになっている。この会社には「お客様に楽しい旅の思い出を提供しよう。」という基本理念すらありません。二度と使いません。 - I stay in SOMERSET EKAMAI BANGKOK. all room Wifi signal is so BAD. and they never fix it. if need high speed internet , they will charge extra cost!!
- 今度、海外旅行に行く時にアゴダでホテルを予約していこうかと思っていましたが、あまりにも評判が悪いので止めます。オペレータが片言の日本語では全く話になりません。私も以前オペレータの仕事をしていましたので、片言の日本語のオペレータを置く時点で会社として機能していないし、客を馬鹿にしています。
- フィリピンの安宿をアゴダで予約。
確かに値段は安いけど、枕は臭いしベッドには変なシミがあるし虫はいるしそれはそれは酷い宿だった。
いや、到底宿と呼べるような物では無かった。あれは収容所か何かか?
お金を貰っても止まりたくない
アゴダはもう少し掲載する宿をきちんと精査した方がいいんじゃないか? - アゴダについての色々な口コミを読んでいて不安でしたが・・・価格の安さに負けて東京の宿を予約してしまいました。
海外だったらまたちょっと違ったのかもしれませんが、私の場合は何のトラブルも無く宿泊を完了できました。
AGODAを支持するつもりはありませんが、以前日本の某有名旅行会社で予約した時に大きなトラブルになり、とても不快な対応をされた経験があるので、結局のところどこの旅行会社で予約してもトラブルに遭遇するかどうかや対応は運次第なんじゃ?という気もしています。 - こんなに酷い旅行会社は初めてです。
今月広島に行く用事があり宿泊3日前までキャンセル可能という事でしたのでコロナ禍もあり少々不安でしたがキャンセルがきくならばと念の為予約したのですが、その後一緒に行く知人より新幹線付き宿泊プランが他旅行会社であると教えてもらいそちらで予約をし直しこちらで予約した分をキャンセルしようとマイページから履歴を確認するも予約履歴なしとなり数日に分けて何度か確認するもやはり予約無し。ん?と思いながらホテルの方に予約されてるか確認したらやはり予約は入っていないとの事。予約したのは何だったんだろう…と思いつつもホテルでも予約無し、マイページでも予約無しだったので少々気になりながらも予約されてなかったんだ…と思いそのままでいたら後日カード請求が来て見たらなんと引き落としされててびっくり。利用もしてないのにお金だけ持っていかれるなんて納得いかず問い合わせしようとするも予約番号も確認出来ない為どうする事も出来ず…。本当に最悪なところに当たってしまったなとただただ悔しいやら歯痒いやらやるせないやら…。 - アゴダは、最悪です。
キャセル不可だったのですが、子供の為と思い一泊6万の部屋でツインを予約しました。
どんな部屋か、とても楽しいみにしていくと、ただのビジネスホテル風で部屋の
広さはダブルベットと机がキチキチに入ってる感じ。
えっと思いフロントに行くと、お客さまのへやは一泊7000円の部屋だとか。
ぼったくられました。それも、一回キャセルされてます。と言われました。
キャセルした覚えもなく。悲しくなりました。
苦情の電話を入れると、返答は48時間後になりますだと。
も〜帰ってるわ!
ホテルとの交渉は、自分でしてくれっと言われました。
差額の返金を申し出ました。
どうなるんだろ! - 何の問題も無し!
比較サイトで検索して最安値だったアゴダで予約したけど普通に予約できてたし、チェックインの時も普通だった。海外ならばともかく、日本のホテルならどこで予約してもそんなにトラブルは起こらないでしょ
キャンセル不可のやつを予約しといて文句言う人は論外。旅行会社の窓口にでも行って対人で説明受けながら予約した方が良いと思う。 - サポートに電話すると担当の方は片言の日本語だった。
話が伝わらない程では無いけど、やはり日本人に対応して貰えるコールセンターとは違いがありちゃんと対応してくれるのかという不安が残りました。
トラブルにあって電話した訳ではないので、今の所悪い評価ではありません。 - マレーシアのABNBをアゴダで予約して、現地に行ったら普通の一軒家だった。
家主にそこで確認したら、2年前に廃業してアゴダとの契約を解除したが、いまだに宿泊客が来て迷惑している、との話だった。 - アゴダで予約した後でホテルへちゃんと予約できているか電話した所、予約が入っていないと言われました。アゴダの番号へ電話してその事を伝えると、宿泊までまだ日数があるからもう少ししてから確認して下さいと片言の日本語で説明されました。
それから1週間ぐらいしてホテルへ電話すると、一応ちゃんと予約はされていてトラブルなく宿泊する事が出来ました。結果的にはかなり安く宿泊できて一安心ですが、不安を感じるサポートだった事に間違いはありません - あり得ない対応をする旅行会社、アゴダは絶対に使ってはいけません!!
予約をして支払いも終わり、ちゃんとマイページでも予約できた事を確認していたのに、ホテルへ行くと「お客様の予約はキャンセルされています」
はい?
間違ってキャンセルしてしまったかと確認してもやっぱり予約履歴には載っていてちゃんと予約している事になっている。つまりお金だけ取られて予約はキャンセルされているという状態、これってどう考えても詐欺ですよ?
アゴダに電話してもホテルに確認しますの一点張りで埒が明かず、結局その日はホテルでもう一度お金を払い泊まる事に。もちろんアゴダで予約した金額より高い宿泊代を払う事になり、アゴダからの返金はまだ無し
請求トラブルがという話は聞いていたけど、ここまでとは・・ - 朝食付きのプランを予約したのにチェックインの時食事はついていないと言われた!!
予約した時の詳細を見てもちゃんと朝食付きとなっていたのに、ホテルには素泊まりで予約が入っていて朝食は別料金が必要との事・・・
ホテルの方がとても丁寧に対応してくれたので最悪の旅行になる事だけは避けられましたが、アゴダへ電話しても全く繋がらない!電話代が勿体ないのでメールで問い合わせしても全く返信が無く、ここまで適当な会社なんだと思い知らされました!!
追加で払った朝食代分は勉強代として諦めるしかないのかもしれません - 可もなく不可も無く・・・予約はスムーズに進んで料金の請求も規定通り。後から楽天を確認したらポイント還元が多くて最終的にagodaより安く予約できた事を知ってしまったので、それならあえて外資系で予約する必要は無かったのかなと思いました。
- 完全にアゴダにやられました。
キャンセル不可は承知の上で予約しましたが、決済画面で止まってしまい予約をやり直したところ、どうやら二重予約になってしまったらしい。
コールセンターに事情を説明してもキャンセル不可のプランだからキャンセル料が満額かかってしまうの一点張り。
結局キャンセル料を払いましたが、国内の会社で予約していればそもそも二重予約なんて発生しなかったのではと後悔しています。 - 比較サイトでagodaだけが飛びぬけて安かったので予約しました。agodaの口コミを見たことがあって不安もありましたが部屋も希望通り、チェックインの時にもトラブルなんかはありませんでした。
私が予約した後で価格が少し下がっていたので★一つ、それ以外はおおむね満足です。 - やっぱりagodaはアジアのホテルが安い
ひとまず私は海外の予約全てを疑ってかかるので今の所トラブルらしいトラブルはありませんが、確かにagodaのサイトは他社と比べてやや情報が錯綜している気はします
agodaは結局どうか
「サポートスタッフの対応が悪い」という口コミについては、国内外どのホテル予約サイトでも一定数こういう投稿があり、アゴダが飛び抜けて多いという訳ではありませんので残念ながらほぼ参考になりません。
agodaは日本でTVCMも流しているBooking.comと同系列企業のサイトであり、決して企業自体は怪しい所ではありませんが、サポートで日本企業のような丁寧な扱いを受ける事は難しく、決まりに沿って淡々と処理する姿勢がユーザーの怒りを助長して極端なクレームに発展しているように見受けられます。(※もちろん単なる接客態度だけではない斜め上のトラブルも多数ありますが)
- とにかく細部までしっかり読んで、疑ってかかる。要点は指差し確認するぐらいの気持ちで
- 証拠となるスクリーンショットを撮っておく
- 金銭が絡む部分でエラーが出た場合、必ず中断して状況を確認する
- 予約後にも再度確認を行う
これらはアゴダに限らず、全ての外資系予約サイトに当てはまり、評価が変わる分かれ目になります。
もし不安があれば、日本国内の場合宿泊施設への事前確認も容易にできると思います。予約した直後や数日間は予約情報が伝わっていない事もあるので、少し日をおいて宿泊予定の施設へ確認の電話をしてみる事をおすすめします。
この記事を書いたのは

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