アゴダでホテルを検索していると、「アゴダ シークレット ディール」と表記のある不明なホテルが表示される事があります。これはアゴダ特有の仕組みで、場合によっては損してしまう恐れもあります。

アゴダ シークレットディールとは

以下のようにホテル名が伏せられ【〇〇周辺の〇つ星宿泊施設】という記載になっているホテルが検索結果の一覧へ表示される事があります。

ホテルの写真や名称はもちろん、詳細については完全に伏せられた状態となっており、予約を完了するまで詳細を知る事が出来ません。その代わりに通常よりも安く泊まれるよ!という、いわゆる福袋的な物が「アゴダ シークレット ディール」です。

とは言ってもホテルの場所すら分からないのは困ります。

詳細を開くとホテルの場所がおおまかにピンクの円で囲まれ表示されますが、詳しい場所やアクセスなどを確認する事は出来ません。

円の中心あたりにホテルがあるかと言うと決してそういう事は無く、海外などの不慣れな場所・移動手段の確保できない場所でこれを利用するのは多少なりともリスクがあります。

食事の有無やインターネット環境などは確認することが出来ますが、ホテルが特定されていない以上どのような食事なのかを知る事は出来ません。

アゴダのシークレットディールは本当にお得なのか

このような売り方をしているからには当然お得!と考えてしまいがちですが、実際に検証をしてみると意外とそうでもなく、逆に割高になってしまったり条件が悪くなるケースも存在しました。

このシークレットディールは、根気さえあればある程度ホテルを特定する事ができますので、是非検証記事も併せてご覧ください。

この記事を書いたのは
タビワザ 編集部

旅行・お出かけに役立つクーポン情報や裏技・最新情報などをご紹介しています