アゴダでホテルを検索していると、「アゴダ シークレット ディール」と表記のある不明なホテルが表示される事があります。これはアゴダ特有の仕組みで、通常より安く予約できるかもしれませんが、その代わり予約完了までホテル名が明かされないという物です。

アゴダ シークレットディールとは

以下のようにホテル名が伏せられ【〇〇周辺の〇つ星宿泊施設】という記載になっているホテルが検索結果の一覧へ表示される事があります。

ホテルの写真や名称はもちろん、詳細については完全に伏せられた状態となっており、予約を完了するまで詳細を知る事が出来ません。その代わりに通常よりも安く泊まれるよ!という、いわゆる福袋的な物が「アゴダ シークレット ディール」です。

とは言ってもホテルの場所すら分からないのは困ります。

詳細を開くとホテルの場所がおおまかにピンクの円で囲まれ表示されますが、詳しい場所やアクセスなどを確認する事は出来ません。

円の中心あたりにホテルがあるかと言うと決してそういう事は無く、海外などの不慣れな場所・移動手段の確保できない場所でこれを利用するのは多少なりともリスクがあります。

食事の有無やベッド構成、インターネット環境など最低限の事は確認することが出来ますが、ホテルが特定されていない以上どのような食事なのかを知る事は出来ません。

アゴダのシークレットディールは本当にお得なのか

このような売り方をしているからには当然ものすごいお得なのではっ!と考えてしまいがちですが、シークレットディールの多くは返金不可プランで販売されています。

万が一の時にはキャンセル料が100%かかってしまう事や、やはり場所が分からないという大きなリスクが伴う為、海外旅行などの宿泊先として利用するのは正直な所おすすめできません。

土地勘のある場所、交通手段が十分に発達している場所、言語に不安の無い地域での宿泊予約には利用する価値があるかもしれませんが、このシークレットディールは根気さえあればある程度ホテルを特定する事ができますので、皆様も機会があればチャレンジしてみて下さい。

この記事を書いたのは
タビワザ 編集部

旅行・お出かけに役立つクーポン情報や裏技・最新情報などをご紹介しています