小田原城址公園内にあう小田原城NINJYA館、最新のデジタル技術を使って子供達が忍者になりきって楽しめる施設として非常に人気を博しています。

そんな小田原城忍者館ですが、昨今の事情から一時期、日付指定券の販売による完全予約制となっていました。こちらのページでは小田原城NINJYA館の事前予約についてとクーポンをご紹介いたします。

小田原城NINJYA館は事前予約が必須なのか

ピーク時には完全予約制を導入していた小田原NINJYA館ですが、2021年の10月をもって予約制度は廃止されました。

ただし、現在もウェブからの事前チケット購入制度は続いており、特別な事情が無い限り現地で入場券を買うことが出来ません。それに加え、今後の状況や人が集中する時期などは完全予約制を再び導入する方針のようです。

という事で、現在は予約なしでも訪れる事はできますが、事前にasoviewで入場チケットを購入しておく必要があります。

予約制が廃止された後、週末などは家族連れで非常に混雑しており、建物の外まで列が伸びている状況になっています。

館内の人数制限を実施している関係だとは思いますが、それなりの混雑は覚悟の上で訪れる事をお勧めします。

小田原城NINJYA館で使える割引クーポン

小田原城NINJYA間の入場チケットはアソビューを通じて事前購入する必要があります。その為、アソビューで利用できるクーポンを使う事で若干ですが安く購入する事ができるようになっています。

時々キャンペーンなどで割引コードが配布されている事もありますが、それらは運次第と言った所が大きく、各種クラブオフ会員であれば会員ページからクーポンコードを取得する事で3%割引になります。

大人料金が310円なので、約9円程度の割引となります。ご注意頂きたいのは、小田原NINJYA館の公式サイトにあるリンクから購入を進めた場合、アソビューのクーポン・ポイント類が一切使えなくなってしまいます。

アソビューの通常ページから小田原NINJYA館のチケット購入を進める事で、クーポン・ポイントどちらも利用できます。

その他、「SKY広域県内施設優待券」という10%割引になるウェブクーポンがありますが、こちらは小田原城天守閣の割引になり、NINJYA館では利用できませんのでご注意ください。

県民割 対象が県民以外にも拡充!GoTo再開までは県民割で最大半額以上

この記事を書いたのは
山口

人気の場所から治安の悪い国まで様々な国に渡航経験があり。多い時はホテルに月間15泊以上、海外野宿・ゲストハウス、民泊から一流ホテル、クルーズ船まで大概制覇。英語は全く得意じゃないけど何とかなっています。