ミールキットの定期配送サービスとしてドイツから日本へ参入したハローフレッシュ(HelloFresh)、日本ではまだ知名度が低く、口コミやクーポンを検索しても海外での利用者による物だったりと情報が少ない状態です。

今回は、日本国内でのハローフレッシュ(HelloFresh)についての情報と、日本向けの割引クーポン情報などをまとめてご紹介いたします。

HelloFreshのミーツキット定期宅配サービスとは

生活習慣の変化によってお家で食事をとる方が増えて来た事により、各企業が相次いで参入しているのがミールキットの販売。

これはレシピを見ながら材料を買い揃え一から料理を作るのが大変だったり、買い物へ行く時間が無いという方が主な対象層となっており、レシピと食材・調味料が全てセットになって届くという物。

(※この写真はHelloFreshの物ではありません)

業者によっては予め食材のカットがされていたり、減塩や低カロリーなど特色を持ったミールキットを販売している事や、完全に完成された料理が冷凍された状態で届きレンジで温めるだけという物もあります。

このような中でハローフレッシュが販売しているのは「通常メニュー」と「低カロリーメニュー」で材料のカットから調理を全て自分で行う必要のあるタイプです。

ハローフレッシュの特徴まとめ
メニュー数毎週更新される7種類のメニューから3種類を選択(または自動選択)
1食単価750円/人
初回はお試し価格としてクーポン利用で387円~
減塩メニュー×
低カロリーメニュー
低カロリー専用プランがある訳ではなく、既定メニューの中から低カロリーの物が優先して選ばれる。
低たんぱくメニュー×
有名シェフ監修メニュー×
アレルギー対応×
オーガニック×
将来的には有機食材の使用を推進していく予定
食材カット済み×
調理難易度(※ミールキットとしては)
平均調理時間25分
最低契約期間なし。解約に伴う違約金も無し。
ただし、配達日前週の火曜日13時59分までに手続きを行う必要があります。
配送ヤマト運輸

配達日は日・水・木から選択可

送料300円~
  

ハローフレッシュで利用できるクーポン・紹介コード

ハローフレッシュ(helloFresh)は海外では多数のクーポンを配布しているようですが、まだ日本ではモニター期間という事もあってか割引クーポンの種類は多くありません。

以下2つのクーポンは日本で利用できる初回限定の物で、【初回】2,350円割引+送料300円分無料 【2回目】2,350円割引という、合計5,000円相当が無料になるクーポンです。

※どちらも割引内容は同じ。片方しか利用できません。

最大6,000円割引の友達紹介コード

既存会員は友達紹介用に最大6000円分のクーポンを発行する事ができる筈なのですが、今現在そのクーポンを使おうとしても下記のようなエラーが出てしまい利用する事ができません。

正式サービス開始後に利用できるようになるのかもしれませんが、今回はそのような事情から紹介クーポンは省略いたします。

ハローフレッシュ(HelloFresh)の口コミや評判はどうなのか

海外では700万人以上が利用しており、口コミも良い物から悪いものまで多数ありますが、日本ではまだ正式サービスが開始されていないという事もあり、ほぼ評判がありません。

ただ、1色当たりの単価が750円と他社と比較しても高めであるにも関わらず、細かいサービス面が整っていない事を考えると現時点では国内の既存企業に軍配が上がってしまうように思えてなりません。

情報があり次第、随時こちらのページでもご紹介して参ります。

県民割 対象が県民以外にも拡充!GoTo再開までは県民割で最大半額以上

この記事を書いたのは
タビワザ 編集部

旅行・お出かけに役立つクーポン情報や裏技・最新情報などをご紹介しています