gotoキャンペーン

新型コロナウイルスの感染拡大によりGoToトラベルなどのGoToキャンペーンが2020年の年末頃から一時停止となり1年が経過しました。

感染の落ち着いた地域を対象に、「地域観光支援事業」という実質のGoToトラベルとなる代替キャンペーンは行われていますが、対象となる人やエリアの制限が厳しく、外出を推進できない事が理由でしょうがメディアでも大きく取り上げられずそこまで盛り上がっていません。

ですが、実はこの間もずっと一部のGoToキャンペーンは使い続けられたという事をご存知でしょうか。

GoToイートで購入した食事券は有効期限が何度も延長され使い続けられた事と、愛知県でGoToイート再開の報道がありましたが、今回はそられではありません。

最大20%補助、今も使えるGoToキャンペーン

GoToキャンペーンの中のひとつ、イベントへの補助を行う GoToイベント が今回ご紹介する現在も引き続き利用できるGoToキャンペーンです。

このGoToイベント、その名の通りライブやコンサート、スポーツ試合などのチケット代金を補助する物ですが、その他にもレジャー施設…具体的には遊園地の入園券なども対象になっており、ユニバーサルスタジオやディズニーのチケットが20%OFFで買えると一時期話題にもなりました。

ただ、さすがに今はそのようなレジャー施設の入場券などは販売されておらず、オンラインイベントに対して20%の補助が行われている状態です。

Yahoo!PassMarketで販売中のGoToイベント対象商品を見る

感染状況を考慮してオンラインイベントのみとなっており、若干ラインナップが寂しい感じもありますが、GoToキャンペーン再開の動きも出始めていますので、今後の更なる充実が望まれます。

県民割 県民割が今熱い!!最大半額以上、地区町村の補助と併用も

 在住者向けの県民割を表示

▼宿泊クーポンを獲得して空きがあるうちに予約

▼旅行予約サイトのクーポンまとめ記事

この記事を書いたのは
タビワザ 編集部

旅行・お出かけに役立つクーポン情報や裏技・最新情報などをご紹介しています