海外ホテル予約時にスペシャルリクエストを依頼した結果…

”10泊すると1泊無料”のCMで知名度も上がってきたホテル予約サイト、Hotels.com(ホテルズドットコム)で予約した際、スペシャルリクエストの依頼をしてみました。その時の体験談とホテルへのチェックイン時にトラブルが無かったかなどをご紹介したいと思います。

Hotels.comとは

まず簡単にHotels.comについて説明すると、旅行予約の売上高で世界No1のExpedia傘下にあるホテル予約サイトです。最近はブルドッグのTVCMなども頻繁に放送され、目にする機会も増えたのではないでしょうか。

Hotels.comは予約時に使えるクーポンが特に豊富にある事でも有名。もし他のホテル予約サイトが最安値だった場合でもホテルズドットコムでクーポンを使えばさらに安くなるかもしれません。

Hotels.comでシンガポールのホテルを予約

今回予約したホテルはシンガポールの中心地にあり観光にも便利なサマセット ベンクーレン シンガポール (シンガポール) というホテルです。

ホテルの価格が高いシンガポールで週末をはさんだ3泊しかも朝食付きで4万円なら十分お手ごろでした。

Hotels.comからスペシャルリクエスト送信

今回は1歳の子供が一緒だったので、ホテル予約画面にある「スペシャルリクエスト」という欄を活用してベビーベッドをリクエストしようと思いました。

英語は得意でないのでこのような表記になってしまいましたが、必要最低限の事は伝えられたと思っています。一応ですが、「追加料金がかからないならベビーベッドを使いたい」という希望です。

「当日ホテルへ行くと予約が入っていなかった」のようなトラブルも聞くホテル予約サイトでスペシャルリクエストの内容はちゃんと正しくホテルに伝わり、またホテル側は対応してくれるのでしょうか。

Hotels.comで予約したホテルへチェックイン

本来のチェックイン時間は15時からでしたが一通り観光を終えてホテルに着いたのはお昼の12時ごろ。いつもの事ですがダメ元でアーリーチェックインできるか聞いてみると、既に部屋の準備ができているという事でチェックインする事ができました。

ベビーベッドは用意されていたのか

無ければ添い寝するので別に良いか~程度でしたが、しっかりとベビーベッドが用意してありました。今回は突然のアーリーチェックインだったにも関わらず別の部屋が割り当てられる事も無く、しっかりとリクエストした内容が伝わっておりタオルも余分に用意されていました。

ちなみに屋上にはプール・子供が遊べる遊具が設置されており、キッズルームやコインランドリー、部屋にはキッチンも備え付けられている家族での滞在にはもってこいのホテルです。

部屋からの眺望はお世辞にも良いとは言えませんが・・・まあこんなもんでしょう。

チェックアウト時の精算

宿泊料金は全額支払済みで特に追加サービスも利用していないので、チェックアウト時の追加精算も無く情報は正しく伝わっており今回の滞在では何も問題は起きませんでした。

Hotels.comでホテルを予約したまとめ

様々な口コミもあるHotels.comですが、ちゃんと予約はできておりスペシャルリクエストの要望も通っていたので満足ですし、24時間日本語による電話サポートも行っているので万が一の時にも少しは安心です。

Hotels.comでの予約をお考えの方はクーポン情報も参考にしてみて下さい。

 

 

県民割 県民割が今熱い!!最大半額以上、地区町村の補助と併用も

 在住者向けの県民割を表示

▼宿泊クーポンを獲得して空きがあるうちに予約

▼旅行予約サイトのクーポンまとめ記事

この記事を書いたのは
山口

人気の場所から治安の悪い国まで様々な国に渡航経験があり。多い時はホテルに月間15泊以上、海外野宿・ゲストハウス、民泊から一流ホテル、クルーズ船まで大概制覇。英語は全く得意じゃないけど何とかなっています。