GoToトラベルを利用し旅行へ出かけた際に受け取る事ができる「地域共通クーポン」

GoToトラベルキャンペーン事務局の公式サイトで利用可能店舗を検索することが出来るのですが、この対象施設検索を過信し過ぎると痛い目にあうかもしれない…という実体験に基づいた注意の為の記事です。

利用できるクーポンの種類に誤りがあるケース

地域共通クーポンには「電子クーポン」と「紙クーポン」があり、楽天・じゃらん・宿への直接予約や旅行会社実店舗での一部予約では紙クーポンを貰う事が出来ますが、その他は殆どが電子クーポンになります。

この電子クーポンがくせ者で意外と利用できる場所が少なく、しかもGoTo公式サイトで電子クーポン利用可能となっていても実際に訪れると紙クーポンしか利用できないというケースが存在します。

今まで、電子クーポンOKで紙クーポンNGという施設は個人的に見た事がありません。しかしその逆で紙のみ対応という店舗は多く、電子クーポンで貰ってしまうと意外と消費に苦労してしまいます。

しかもクーポンの有効期限は旅行期間中のみなので…狙って行った所で利用できないと…

例えばこの某コンビニ、両方とも利用可能となっていますが、実際に店舗を訪れると紙クーポンにのみ対応となっており、電子は使えませんでした。

そもそも地域共通クーポンが利用できないケース

上記、利用できるクーポンの種類に関する誤りは意外とある印象ですが、少数ではあるものの地域共通クーポンが利用できないケースも存在します。

これは開始当初に多く見られ、今後徐々に減ってくるのではと思われますが、念のためにこういうケースがあるという事にもご注意ください。

https://www.tabiwaza.jp/wp-content/uploads/2020/10/af522676854fb9273237533e76c5d09c-1.jpghttps://www.tabiwaza.jp/wp-content/uploads/2020/10/af522676854fb9273237533e76c5d09c-1-150x150.jpg旅技豆知識・便利情報Go To Travel,Go To キャンペーン,GoToトラベル,クーポン,国内旅行,地域共通クーポン,旅行,注意GoToトラベルを利用し旅行へ出かけた際に受け取る事ができる「地域共通クーポン」 GoToトラベルキャンペーン事務局の公式サイトで利用可能店舗を検索することが出来るのですが、この対象施設検索を過信し過ぎると痛い目にあうかもしれない…という実体験に基づいた注意の為の記事です。 利用できるクーポンの種類に誤りがあるケース 地域共通クーポンには「電子クーポン」と「紙クーポン」があり、楽天・じゃらん・宿への直接予約や旅行会社実店舗での一部予約では紙クーポンを貰う事が出来ますが、その他は殆どが電子クーポンになります。 この電子クーポンがくせ者で意外と利用できる場所が少なく、しかもGoTo公式サイトで電子クーポン利用可能となっていても実際に訪れると紙クーポンしか利用できないというケースが存在します。 今まで、電子クーポンOKで紙クーポンNGという施設は個人的に見た事がありません...おトクなお出かけ情報
この記事を書いたのは
未來

人気の場所から治安の悪い国まで様々な国に渡航経験があり。多い時はホテルに月間15泊以上、海外野宿・ゲストハウス、民泊から一流ホテル、クルーズ船まで大概制覇。英語は全く得意じゃないけど何とかなっています。